3/25

こんばんは。すみだです。

受験生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。私は今猛烈に辛みを感じています。

 

休学というのは精神衛生上良くないですね。

僕が浪人した時は、予備校に同校の仲が良いやつが1人、他校の友人が2人いたので辛さもあまり感じませんでしたが、今家で黙々と勉強をしている事がとてもつらいです。

机の前にいる時間は長いですが、やはりばててしまって、ココ1週間は1日5時間程度しか勉強が出来ていませんでした。

studyplusも便利ですが、隣にスマートフォンが置いてある勉強環境もあまり良くないと感じました。

スマホは受験生の敵。

 

TOEIC英語を1日何時間もやっていると、このまま法学は5月からで良いのか?本当に間に合うのか?

という考えが思い浮かんで来ました。

 

まあ良くは無いですよね。本の数ページでも毎日読むようにします。

結局芦部憲法もまだ途中ですし、TOEICの点が取れても法学ができなかったら……。

こう考えると、独学編入試験は答えが計算で求められ、範囲がミクマクである程度決まってる経済の方が向いているのかも知れませんね。

 

話は変わりまして、最近の私のマイブームがKPOPです。てか趣味がサッカーかKPOPしかありません。

来年合格出来たらライブとか行きたいですね。頑張りましょう。

来週1週間の目標勉強時間は35時間です。勉強は時間では無いですが、最低限の学習時間は確保できるように、そして2週間後にはTOEICがあるので頑張りましょう。

f:id:sagu8:20180325232100j:image

 

終わり Twitter @iataq