大学編入とか色々

3年次編入試験記録

近況

こんばんは。お疲れ様です。

日曜日にTOEICがありました。リスニングが出来ません。いやあ、本当に編入出来るのかな?って感じの手応えでした。

TOEICの後、いつもはバイトに行かないものの、疲れて勉強する気も無いのでバイトに行ったところ、指を包丁で切り出血で夜間病院笑

1ヶ月は治らないそうです。やったなーって思いで、今日は病院に再び行き、家で寝落ちしてこんな時間。。。

明日は労災手続きしにバイト先に行って、これからの事を少々考えます。。。

また、明日からTOEIC勉強します。次回が北大の出願の最後だと思うので。お疲れ様です。

 

広告を非表示にする

SNSに逃げてしまう

 

こんにちは。今日も今からバイトです🙇‍♀️

最近勉強を身体が避けたくて用もないのに何回もSNSを見てしまいます。

全て消すと反動が…とかネットに書いてあったので一応消さないで置いたんですけど、あればあるで、意味もなく見出すから意味無いんかなあって…。

TwitterInstagramのアプリ消しました。

自分は投稿しないで見る専なので必要無くね…?ってね。

勉強…バイト…勉強…バイト辛いし、避けがちだけど、残り半年…。

本当にこのままで良いのか自問自答しながら電車でこのブログを書く私でした。

 

おしまい。

広告を非表示にする

暑い5月とTOEIC

 

こんにちは。暑さが続き体調を崩し気味です。TOEICが絶望的に出来ません。リスニングはかなり克服出来ましたが、やっぱりリーディングが…👋🤔

北大は諦めて11月の試験にシフトするしか無いのですかね?悩みます。

明日は掛け持ちしてるバイトを辞めてこようと思います。編入志望で掛け持ちは日数が少なくても精神的に負担が掛かりますね笑

一つにして、土日働く時間を少し伸ばして平日を削ろうと思います。

🌀勉強をしようとしても集中が続かず2時間程度で、終わってしまいます。

自分にはもう時間がないのに!浪人時代と同じ道を辿ってしまわないよう、頑張ります。気合い入れ直して明日から!笑。とりあえず勇気出してバイトを辞めることから始めよう🙇‍♀️

 

広告を非表示にする

集中が続かない

こんばんは。最近忙しく勉強に集中出来ません。

今日はTOEICの勉強をしてました。時間がなかなか取れないのと、疲れで集中が続かないのが厳しいですね( .. )

しかし、もう五月で、早ければ広島大学の試験は8月に始まります。

本当に余裕がありません!特に私は経済よりもTOEICを優先してしまってる所が有るので本当に時間が足りません。

日々の生活習慣の見直しと携帯依存を少しでも無くすようにしなければ…。

頑張りましょう💪

広告を非表示にする

初めまして。

 

こんにちは。自分の勉強記録を付ける為にブログを書こうと思います。

現在、日東駒専。志望校は同志社、中央、他国立大です。

E〇Cの通信講座を受講しています。

宜しくお願いします。

広告を非表示にする